年別アーカイブ: 2014年

年末年始

紙縒り背負い紐 韓国



12月27日(土)が2014年最後の営業となります
2015年は1月10日(土)より営業致します



27日(土)は通常通り営業致します

OPEN saturday
13:00-19:00

den work shop

「キコト」   den  at mabsau
2014年12月11日(木) – 14日(日)  11:00 – 18:00

[work shop day]
12月12日(金)・13日(土)・14日(日)  13:00 – 15:00
各日 4名
参加費 2,500円(材料費込)
お申込みは info@mabsau.com までお願い致します。
お申し込みの際、お名前・ご住所・メールアドレス・お電話番号をご明記下さい。
柿渋、草木の染め小布、古い小裂で針と糸と布でできるもの。
継ぎあわせ重ねて、「敷く・巻く・包む」なににでも姿を変える布。
denさんの染め布や古い布を使い、お好みのものをdenさんと一緒に制作して頂けます。
denさんにお土産セットをご用意して頂きました。
その場でご制作頂いたものとご一緒にお持ち帰り頂けます。
思いのままの素敵な作品を制作してください。
den
http://nibiiro1010.jugem.jp

餅型

餅型 6cm×9cm×5cm 韓国



22日(土)は近くの横浜橋商店街にある金刀比羅大鷲神社にて酉の市があります
商店街もいつも以上に活気があり、古き良き日本を感じることができると思います
http://yokohama-torinoichi.jimdo.com



22日(土)は通常通り営業致します

OPEN saturday
13:00-19:00

韓国




韓国へ仕入に行ってきました
ポジャギや、紙製の道具など今週から店内に並べていきます
ホームページやブログで少しずつ紹介していきたいと思います


8日(土)は通常通り営業致します

OPEN saturday
13:00-19:00

10センチ ノミの市




10月26日(日)「10センチ ノミの市」に出店致します
松本「10センチ」にて11:00より開催です
前日、10月25日(土)には三谷さんが9月に刊行された
『「生活工芸」の時代』 刊行記念トークも開催されます
あわせてお楽しみください

10センチ ノミの市
10月26日(日) 11:00 –
長野県松本市大手2丁目4-37
http://www.mitaniryuji.com



25日(土)は通常通り営業致します

OPEN saturday
13:00-19:00